3月20日は春分の日です

 

日ごとにあったかくなりますね。

 

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング サロン

悠流理の渡邊由布子です。

 

 

 

2017年を迎えて、もう3月目。。。

早いです。

そして、今度の三連休の最終日、

3月20日は

春の期を示す、春分の日。。。

 

 

 

 

毎月訪れる、新月・満月の期の流れとともに、

とても意味のある期を迎えます。

春分には、

「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 ことを趣旨としているそうです。。。

春のお彼岸として。

ご先祖様の霊を慈しむ時期でもありますね。。。

 

 

 

今年になってから、新月や満月を迎えるたびに

不要なものを手放すという流れが

続いていましたが、

この春分の日には、

 

不要なものを手放したあなたにとって、

真に大切なもの、

あなたが何をのぞみ、

何を選ぶのかを

ご自身と向き合って、

今一度確認してみてください。

 

 

 

 
自分のココロの声に耳を傾けてください。

いま、目の前に見えるもの、

自分自身が手にしているもの、

それが本当に望むものなのか?

目に見えるものだけがすべてか?

自分のハートに問いかけてください。

 

 

 

 

 

すぐに答えが見つかる人、

なんかぴんと来ない人、

前から気づいているけど、うまく進んでいない人

いまのままで、十分。。。

もっと変化していきたい人、

いろんな方がいるはずです。

 

 

 

でも、決して早いとか

遅いということはありません。

 

 

 

意識すること

自分の声に向き合い

自分自身が望む本心を知ることが大切なのです。

 

 

 

 

2016年の9月から、地上の波動は

どんどん加速しているように感じます。

2017年になってからの、新月、満月の度に

波動の変化を感じ、2月の新月からは

さらにどんどん上昇している感じです。

 

 

 

 

これはわたしが感じていることで、

これがすべてではありません。

お一人おひとりの魂の進化によって、

これよりもずっと早くもっと精密に

変化を感じ取っている方もいらっしゃるでしょうし、

波動? 上昇?

あったかくなってるのはわかるけど、

それ以外はよくわからない。。。

そういう方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

どちらがよくてどちらが悪いということも

ありません。。。

 

 

 

 

すべての人が

その人自身が創造した計画どおりに

進んでいます。

 

 

 

そして、

何をするにも、あなた次第。

どんな毎日にするのも、あなた次第。

 

 

 

 

あなたが変われば、世界が変わる。。。

ぜひ、ご縁のある神社や大好きな場所で

ゆったりと過ごして、

ご自身と向き合ってみてください。

思いがけないヒントが舞い降りてくるかもしれません。。。

 

 

 

 

以前わたしは春分や秋分の節目の日に

滝行をしていました。

すると、そういう日ははやり、

滝の周りのはどうもいつもとは違って、

神様がいらっしゃるような感じがしました。

 

 

 

 

今年も滝へ行きたかったのですが、

今回はお呼びでないようなので、

別の場所へ行こうと思っています。

 

 

 

 

何をするにも、あなた次第。

どんな毎日にするのも、あなた次第。

あなたが変われば、世界が変わる。。。

 

 

先日ウチの近所には、

美しい番のメジロがやってきていました。。。

身近にある自然をたたえ、生物をいつくしむ時間を

お楽しみくださいませ。。。

そして、

どうぞ楽しい毎日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

毎日を楽しくするシンクロニシティが

頻発するリコネクション!

あなただけにもたらされる

さまざまなヒントがやってきますよ!

ニュージーランドに呼ばれて。。。テアナウでダブルレインボーのギフト

 

今日はメッチャ風が強いです。。。

春二番?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

いまを無限に輝かせる

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング サロン

悠流理の渡邉由布子です。。。

 

 

 

ニュージーランドの旅も、

残りわずか。。。

 

 

終盤のワクワクもご覧くださいませ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ミルフォートサウンドの翌日は、

お天道様のご機嫌がイマイチでした。。。

 

一瞬、部屋で過ごそうかなという考えも浮かびましたが、

せっかくテアナウにいるんだから。。。と思って、

テアナウ湖へ散歩にでかけました。。。。。

 

 

 

すると、なんと大きな虹が。。。。

 

 

( *´艸`)( *´艸`)

ラッキー!!

 

 

 

そう、すべてはうまくいっている!

 

 

 

湖周りの散策をした後は、

ワイルドライフセンターへ。。。。

 

 

 

雨が降り出してくるものの、

降ったり止んだり。。。。

それほどひどくはありません。。。

 

 

 

 

ワールドライフセンターには

タカヘを初めとする

ニュージーランド固有の鳥を見ることができます。

  

 

綺麗な鳥ですよね~。。( *´艸`)( *´艸`)

 

 

鴨の散歩とか・・・

 

なんか癒されます。。。

 

 

そして、雨の合間には今度は、

ダブルレインボー!

実際はこれの何倍も綺麗でしたよ~。。

 

 

このあとは午後から、

土ホタル洞窟へのツアーに参加。。。。

かなり、雨は降っていましたが、

洞窟なので問題なしです。。。

 

 

 

実はこのツアーの予約の時にも

最初は朝一番のツアーに行くつもりでいたのですが、

いざ予約のときに氣が変わって、

午後に変更!

 

 

お蔭で午前中に

鳥たちに癒され、

ダブルレインボーにも出会うことができました!

 

 

ふふふ。。。

 

 

 

土ボタルは。正直にいうと、

あまり期待してませんでした。。。

虫だしな~とか思ってたんです。。。

 

 

 

洞窟まではクルーザーで移動。。。

洞窟の中をしばらく進んで、

そのあとに小さなボートに乗っていきます。。。

すると、そこには

宇宙がありました~。。。

 

 

 

 

洞窟内に綺羅星が

ひしめいている感じです。。。

この画像はニュージーランド観光協会にあったのを

お借りしました。。。

 

 

土ボタルはとっても繊細な虫のため、

音を立てられませんし、

写真もダメです。。。

 

 

 

 

ここでも宇宙とつながりました。

ありがたいです。。。

 

 

そして、名残惜しいモノの、

テアナウを離れる朝。。。。

またもや、快晴!

 

 

すべては整えられている!

 

 

今回の旅では、

これでもか~っていうくらい

さまざまなギフトをいただきました。。。

 


ホント宇宙にすべて委ねれば、

想像を超えたギフトを

与えてくれている。。。。

うううううっーーー。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

ありがたい!
ありがたい!
ありがたい!

 

 

すべてはうまくいっている!

 

 

帰りの飛行機では、

青い太陽が!

何が起きてるんだろう?

と、一人で大興奮!

 

 

実際には、飛行機の窓に

光学式のスモークが張られていて、

ボタン操作でクリアになるんです。。。

 

 

最近の飛行機って凄いですよね。。。

これもギフトと思うことにしました!

 

わたしがわたしであること、

自分を愛して、

自分を愛するように

地球を愛したい!

 

 

このことをしっかりと、

学んで、体感するためのニュージーランドの旅でした。。。

 

 

どうかみなさまも、

あるがままのご自身を大切に、

愛してください。

そしてみなさまと同じように、

この素晴らしい地球を

愛してください。

 

 

ご一緒に

いつも愛と光が溢れる毎日を過ごしましょう。。。

 

 

 

 

リコネクションは、

いまをもっともっと楽しくしてくれます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

お気軽にお声がけくださいませ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ニュージーランドに呼ばれて。。。。大興奮のミルフォートサウンド!

 

どこまでも、ラッキーな

ニュージーランドの旅の続きです。。。

 

 

 

いまがもっと楽しくなる

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。。。

 

 

 

テアナウは、ニュージーランドでも

二番目に大きな湖があるところです。。。

 

 

 

頓珍漢なわたしは、

何かのサイトでインフォメーションにいる方が、

トナカイの帽子をかぶっているという記事を読んで、

勝手にここにくればトナカイにあえると思い、

ここに宿泊することに。。。。。

 

 

 

けれど、ここにはトナカイはいないそうです。。。

がが~ん。。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

気を取り直して、

ここテアナウからフィヨルド国立公園はすぐそば。。。

時間があれば、世界一美しいといわれる

ミルフォートトラックでのトレッキングを

したかったのですが、

日程的にも体力的にもちょっと難しいことが判明。。。。

 

 

 

なので、当初は宿泊先だけ決めて、

あとはただ湖畔でのんびり過ごすつもりでしたが、

やはり気になりだしたのが、フィヨルド。。。。

 

 

ピピピ!

 

 

でもってNZに入ってから、

フィヨルドクルーズツアーに申し込みました!

 

 

当日のツアーのバスは満席だったので、

わたしは滑り込みセーフだったようです。。。

ありがたい。。。

 

 

っていうか、空けていてくれたのかも( *´艸`)( *´艸`)

 

 

フィヨルド国立公園へは、

テアナウからバスで2時間30分ほど。。。

途中、撮影ポイントで

広大な景色をあれこれ撮影!

 

 

 

こちらは。鏡池!

名前どおり、

美しい山々を映してくれましたよ。。。

それもこれも、

ここでもまたとないくらいの

快晴!

 

 

つくづく、宇宙に感謝です!( *´艸`)

 

 

 

日差しはきついものの、

風もあって、空気もひんやりしています。

 

 

これで天気が悪ければ、

かなり寒かったと思います。

 

 

 

きれいな滝つぼそばでは、

小さな虹が。。。。

 

 

ラッキー

うれしい!

うれしい!

うれしい!

 

 

 

ついに、ワクワクのフィヨルドクルーズへ。。。

 

 

 

 

 

 

 

うぉおおおおおお~。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

うぉおおおおおおお~~~。。。。。

 

 

 

 

 

向かい風の中進む船の甲板で

強風に煽られながらも、

圧倒的な美しい空と海とフィヨルド!

 

 

 

地球の胎動がダイレクトに伝わってきます。。。

 

 

 

 

セドナで感じた地球の胎動に、

おおきな気づきを得たように。。。

 

 

 

さらに、

船が動いているせいもあるのでしょうが、

風の冷たさや日差しの強さや

さまざまなものがあいまって

わたしの魂を大きく揺すぶります。。。。

 

 

 

 

生まれてきてよかった!

生きてるってすばらしい!

地球って、すばらしい!

 

 

素直に湧き出てくる感情!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所に呼んでいただけたことに

ただただ感動!

ただただ感謝!

 

 

 

 

 

ただあるだけで素晴らしい。。。

 

 

 

 

 

やさしさ、暖かさ、冷たさ、弱さ、

厳しさや苦しさも超えた

計り知れない力強さと

澄み渡る空。。。

 

 

 

すべての豊かさがここにある。

それは無限に広がっている。。。

 

 

 

 

テカポで見たあのキラ星たちと同じく

いつもわたしたちに与えて続けてくれている。。。

 

 

 

 

宇宙ってすごい!

地球は宝!

生きてるってすごい!

いまこのときは永遠なんだ!

 

 

 

(わたしにはこの頂上の岩肌は神さまが横たわっているように見えました。。。)

 

 

 

ニュージーランドの滞在を通じて、

何度も意識が拡がっていく体験をさせていただく!

そのたびに光と愛を感じる。。。

 

 

 

 

これは、わたしだけに与えられているものではなく、

すべての人のなかにある。。。。

 

 

 

多くの人がそのことに気づきますように。。。。

自分の内なる豊かさ

大いなる光と愛に。。。。

 

 

この調和こそが、

いま求められていること!

 

 

 

さあ、みなさんも、

内なる声にしたがって、行動してください!

 

 

 

あなたの中にある豊かさ、

大いなる光と愛を

思う存分に体感してみてください。。。

 

 

宇宙はいつもあなたを見守っています。

ニュージーランドに呼ばれて。。。。どんなときもサポートが。。。

毎年日本が一番寒くなる時期。。。。
楽しくお過ごしですか?
ハッピーなシンクロニシティで毎日が楽しくなる!
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング サロン
悠流理の渡邉由布子です。

こころのうちをすっかり浄化したバスの旅。。。。

クイーンズタウンに到着。。。

 
テアナウへ向かうのですが、
乗継時間は約2時間ほど。。。
こんな短い滞在のクイーンズタウンでも、
ラッキーな出会いが!
次のバスが来るまで、
軽く腹ごなしをしようと思っていました。。。
ただ心の浄化とともに
身体の浄化も行われていたため、
ヘビーな食事はちょっと無理な感じです。
けれど、通りで見つけるレストランは
ガッツリメニューばかり。。。。
さらに、
NZに到着時に搭載したWi-Fi。。。。
テカポにいるときから、
どうも調子がおかしかった。。。
コテージにWi-Fiがあるから、
まっ、いっかぁ~って思ってたのですが、
テカポよりもネット環境が良さそうな
クイーンズタウンでもおかしい。。。。
二つのことをどうにかしたいと思いながら、
街を歩いているとOKショップが目に飛び込んできました。、。
出発前にOKショップは、亡き大橋巨泉さんが
創業されたお店で、日本人スタッフが多いと思うから、
なにかの時には行ってみるといいかも?
という情報を得ていたわたし。。。。
あれれれ、ここでもつながっている?
と思って、お店の中へ。。。。
 キョロキョロしていると、
早速日本人女性のスタッフを発見!
話しかけると、関西人とのことで、
わたしもです~と!
親近感がぐっと湧きました。。。
調子に乗って、NZのネット事情を聞きつつ、
Wi-Fiが使えないことを相談。。。。
すると、自分のことのように心配してくれて、
いろいろアドバイスを。。。
プロバイダーのお店まで教えていただき、
さらにカフェのある通りも教わりました、、、
早速、カフェでホットチョコレートを
呑みながら、いろいろ試してみたのですが、
やっぱり駄目なので、
プロバイダーのお店へ行くと、
何やら、今日はネットがダウンしてるとのこと?
???
理解不能な顔をいていると、
お店のお兄さんは自分のスマフォを見せて、
自分のもつながれないの。。。
NZ全土で回線がダウンしていることを
やっと理解。。。
不運だね。。。と言われました。。。
もう、笑うっきゃないですね。
こんなこともあるもんだ。
それから、OKショップへ戻って、
お世話になったお姉さんへ
事情を報告。。。。
お店の皆さんもみんな驚いていました。。。
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
何も用意していなかったのですが、
日本から持ってきていたおやつを
お礼代わりにお渡しして、
クイーンズタウンを後にしました。。。
ここでもやっぱり~。。。と
感謝の氣もちでまたまた泣けてきました。。。。
テアナウへ着いたあとは、
なんとも放心した感じで、
お部屋でぼ~っと過ごしました。。。
そして、この日の夜、ちょっとしたアクシデントが。。。。
ここでも星空鑑賞をしようと、
外に出て、空を眺めました。。。
周囲の光のせいか、雲がでていたのか、
やはりテカポのような満天の星空ではありませんでした。
そこで、部屋へ戻ろうとしたところ、
外灯がなく、まっくら。。。。
段差があることにきづかず、転倒。。。
目尻の下を擦りむき、
頬を強打しました。。。
痛~い( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)!
翌朝、鏡を見たら、
結構腫れていました。。
でも、これぐらいで済んでよかったのかもしれません。。。
あと数センチずれていたら、
目を怪我したかもしれません。。。
 
この御守りのお蔭かも???
今年のお正月にいただいてきた
サムハラ神社のお守りです。。。
護身用のお守りとしては最強!との評判です!
正に! ありがたい!
大阪へ帰ったら、お礼参りに伺います。。( *´艸`)
本当に、いつも、どんなときも
サポートがあります。。。
宇宙に感謝!
このあとは、楽しみなフィヨルドへ。。。

ニュージーランドに呼ばれて。。。自分に孵るとき

 

さっきは都内も雪がちらついていました。

寒いですね。。。

 

 

いまをもっと楽しみたいあなたにおススメ!

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

 

ニュージーランドの旅の続きです。。。

これまでの投稿は、

ニュージーランドに呼ばれて。。。宇宙のサポートを感じる  

ニュージーランドに呼ばれて。。。テカポで宇宙とつながる

をご覧くださいませ。。。

 

 

新月の夜も更けた深夜13:00過ぎ

満天の星空のシャワーを浴びたあと、

朝まで鑑賞にしようと

一度は暖をとりに、コテージへ戻り、

14:00前ごろ再び、

星空の元へと繰り出した。。。。

 

 

 

 

しか~し、わずかの間に

雲がたくさん出てきて、

あの美しい星空が見えない。。。。

 

 

 

こんな短時間でこんなことになるんだ~。。。

2日続けて、たっぷり見れたのは、

本当にラッキーだったのだと実感!

その日は、おとなしく休みました。

 

 

翌朝の天気を心配したものの、

やっぱり、晴れ~!

 

 

 

ホントありがたい。。。。

滞在中毎日通った、

羊飼いの教会で今朝も瞑想。。。。

 

 

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。。。。

 

 

目いっぱいの感謝と愛をこめて、

お祈りもしました。。。。

 

 

名残惜しいテカポを離れ、

次はクィーンズダウン、そしてテアナウへ。。。。

 

 

テカポへついたときと同じ駐車場で

バスが来るのを待ちます。。。。

 

 

 

 

すると、すぐ近くへ

水鳥が舞い降りました。

湖の側には水鳥がたくさんいます。。

 

 

 

多少距離はあるものの、

リコネクティブヒーリングをしました。。。

どんな反応見せるのか。。。

 

 

少しするとキョロキョロし始めて、

こっちをチラチラ見ています。

そして、チョロっと近づいてくるんです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

わぁと、喜んでいた時、

バスの到着時間になってるのに気づき、

こんどはわたしがキョロキョロ。。。

 

 

バスは来ない。。。う~ん。おかしいな?

 

 

不意に、水鳥たちが騒ぎ始めました。。。

何だろう?

何かのサイン?

???

 

 

ひょっとして、場所が違うのかも?

と思いつき、道路沿いへ移動。。。

出発時刻は近づいて来ます。。

 

 

ドキドキドキドキ。。。

観光バスと思われる大型バスを発見!

あれじゃないしょなあと。。。

 

 

 

でも、わたしが動き出したら、

さっきの水鳥が旋回して来て、

ピーっと泣きました。。。

 

 

?????

 

 

 

スーツケースをガラガラさせながら、

移動してみると、

予約したバス会社のバスを発見!!

猛ダッシュ! バスに乗り込んだ時には

発車時刻になってました。。。

 

 

 

セ~~フ!!

 

 

神の使いだったんだぁ。。。

 

 

トンチンカンでアバウターなわたしを

見かねて、宇宙がサポートしてくれます。。。

 

 

ホントありがたい!

もちろん、

早く誰かに聞けばいいとか、

ちゃんと調べておけばいいじゃないとか、

と思われるかもしれません。。

 

でも、わたしはわたしのベストを尽くして、

目いっぱいこの旅を楽しんでいたんです!

 

するとこんな風に宇宙のサポートがやってきます!

 

 

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

 

 

宇宙に感謝!

 

 

リコネクションって、素晴らしい!

 

バスはクイーンズタウンへ向かいます。。。

美しい牧草地を眺めながら、

さっきのことが浮かび、それを期に

旅の初めからのさまざまなサポートが

走馬灯のように浮かんできました。。。

 

 

 

一人旅。。。。

けれど、一人じゃなかった。。。

 

 

 

うれしいとき、困ったとき、

ピンチのとき、ほか

いつも誰かの、何かしらの存在があった。。。

 

 

 

NZ旅へ行こうと決めたとき、

何人かの友人に声を掛けてみました。

けれど、行きたい! と思った人もいましたが、

結局は、みんな都合が合いませんでした。。。

 

 

 

一人で来なさい。。。

という、サイン!

呼ばれていく旅の場合、

こういうことはよくあります。

 

 

 

一人だからこそ体験する出来事を

味わうために。。。。

 

 

 

瞬間、涙が溢れてきました。。。

心の中のよどみを洗い流し、

すべてが愛おしくなり、

すべてを抱きしめたくなりました。。。

 

 

生かされている。。。。

 

 

 

不意に、亡くなった父のことが

頭に浮かんできた。。。

 

 

父がいた。。。。そう、確信しました。。。

 

 

いま、このブログを書きながら、

その時のことがオーバーラップして、

涙があふれてきます。。。

 

 

父は無口で子煩悩とは

程遠い昔のタイプの人でした。

普段は何も言わないが、

怒ると拳骨が飛んできました。

友人宅へのお泊りも許してくれないような人でした。。。

 

 

 

たくさん遊んでもらった記憶はないけれど、

わたしは父が好きでした。

いま思うと、無愛想だけど

人一倍過保護な人だったのかもしれません。

 

 

 

 

なのに、あるとき、わたしはその手を

あっけなく振り払ってしまいました。。

 

 

誰よりも自分の子供を

手元に置いておきたかったはずなのに。。。

 

 

 

亡くなる数年前、

あの時は、がく~んときたと、言われました。。。

 

 

 

そんな過保護な父が、

いまもわたしのことを心配して、

不慣れな土地にいるわたしをサポートしてくれている。。。。

 

 

 

涙がどんどん溢れてきました。。。

 

 

 

 

きっと日本にいた母も同じだと思います。

 

 

 

 

たくさんのスピリットの存在が

身近に感じられました。。。

 

 

 

わたしは一人じゃない。。。

いつも、どんなときも。。。。。

 

 

 

改めて、

いまここに孵ったようでした。。。。

 

 

 

いままでの人生いろいろあったけど、

この旅と同じく、いまのわたしで、

そう、これでいいんだよね! って思ったら

OKサインの雲 発見!

 

 

 

バスの中で慌てて、

写そうとしたけど、

流れて、ちょっと変形。。。

それでも、

すべてはうまくいっている。。。╰(*´︶`*)╯♡

 

 

まだ続きます。

もうちょっとお付き合いくださいませ。。。

ニュージーランドに呼ばれて。。。テカポで宇宙とつながる

 

寒さが本格化していますね。

 

 

毎日をもっと楽しくさせる

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

 

昨日のブログ、ニュージーランド旅の続きです。。。

クライストチャーチの散策もほどほどに

翌日は一番の目的地テカポへと移動しました。。。

 

 

お天道様は味方です。。。

テカポまでは、

NZの長距離バスインターシティに乗って、

バスの旅です。。。

 

 

 

バスの車窓からは雄大な景色が拡がっていました。。。

 

美しい山々、そしてたくさんの牧草地。。。

牧草地には牛や羊やらが放牧されています。。。

 

 

 

途中バスは一時停車して

牛の横断を待つなんてことも。。。( *´艸`)( *´艸`)

 

 

楽しいバス旅が終わり、

テカポに到着。。。。

 

 

 

宿泊先のコテージを管理する事務所で

チェックイン。渡された地図を頼りに

自分の泊まるコテージを

探します。。。。

 

 

しか~し。。。見つかりません。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

大きなスーツケースをひきづって、

困ってしまいました。。。

ふと目の前に駐車していた車の中に

女性を発見!

 

 

 

とにかく聞いてみることに。。。。

早口の英語で、よくは聞き取れないものの

「この辺に詳しくないから、わからないけど、

一緒に探してあげる! 」的なことを言われ、

本当に車を降りて付き合ってくれた。

 

 

 

人気のない場所で大きなスーツケースを抱え、

ホントどうしようかと思っていたら

エンジェルがいました。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

その女性が近くの人に聞いてくれて、

やっとコテージに到着!

うわ~。。。。

ピンチの時にも必ずサポートがある!

すべてはうまくいっている!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

 

一休みしてから、早速、

テカポ湖へ。。。。。

 

 

 

 

きれ~い!

 

 

 

とにかく美しい景色が拡がっていました。。。

風は強かったものの、

キラキラの日差しが降り注いでいます。。。

自分の晴れ女パワーに感謝!

 

 

さて、このまま

ナイトツアーの天体観測はどうなるか?

天候が変わりやすいと聞いているだけに

どきどき。。。。

でもきっと

すべてはうまくいっている!

 

 

 

この日のディナーは、

テカポでも一番人気のこはんやさんで

サーモン丼とシェフの自家製梅酒を

いただきました。。。。

 

 

 

 

メッチャ美味しかったです。。。

 

 

そして、

夜も更ける22時を回って、

待ちに待った星空ナイトツアーに向かいました。。。

 

 

 

新月の夜、雲一つない絶好のコンディション。。。。

満点の星に囲まれましたぁ

メッチャきれい~。。。

(※この写真はお借りしたものです。)

わたしは一眼レフを持っていないため、

星空の撮影はできなかったのですが、

大感激、大興奮の星空観賞でした。。。

 

 

 

新月直前だけど、雨が降らなくても、

雲があったら見れません。。。

ホントどうなることか?と思っていましたが、

1~100のコンディションの中で、

100に匹敵するベストコンディションだと

ガイドさんも言ってらっしゃいました。。。。

 

 

奇跡だ!

 

 

本当に、わたしってついている!

なんて幸せ者なんだろう。。。。

すべて整えられている!

 

 

ただただそう感じました。。。。

 

 

この夜は夢見心地のまま

眠りにつきました。。。

 

 

 

翌日は新月!

お天気は、やっぱり快晴!

 

 

 

ただそこにいるだけで、

満たされている。。。

付け足すものなど必要ない。。。。

穏やかで調和された空間。。。

一日中、湖のほとりで、

ただただぼんやりと過ごしました。。。

 

 

すると、天空にはフェニックスが・・・・

 

うぉお~~~!

 

 

身体の中の芯の部分が

揺さぶられるような体感が

湧いてきました。。。

 

 

夕方には、こちらから

新月の遠隔リコネクティブ・ヒーリングを!

お客様も素敵な体験をされたよう(^_-)-☆

 

 

でもって、その夜の星空ウォッチングについても、

お土産やさんで働いていた日本人女性が、

とっておき情報を教えてくれました。。。

( *´艸`)( *´艸`)

 

 

 

ふとその時に、

なぜあのコテージに泊まることになったのか、

それもすべて整えられていたことなんだと

腑に落ちました。。。( *´艸`)

ふふふ、これもシンクロニシティ!

 

 

実は、予約した時には、

コテージは湖畔のすぐそばだと

書いてあったのに、実際には、

少し離れていたので、

ちょっとしょぼくれてたんです。

けれど、コテージの名前をみて、

むむむ(^ム^)

 

みんなあの教会そばから星を観賞しようと

集まってくるのだけれど、

人が集まるとどうしても光を発するものが

増えてしまいます。。。

 

 

星空観賞には、より光が少ないことが

一番の条件なのです。

そして、このコテージの側には原っぱがあって、

そのあたりは、住宅も少なく、

光も僅か。。。。

このエリアにこないとわからなかったはず。。。。

導かれている。。。

 

 

 

コテージ近くの誰もいない道路に

日本から持参していたシートをひいて、

そこに横になって星空を独り占め。。。。

 

 

ハラハラドキドキだけど、

これ以上ないくらいの星空に

出会うことができました。。。

 

 

 

星々を眺めるうちに

宇宙空間に吸い込まれそうな感覚に陥り、

すぐにでも飛んでいきたくなるような

感覚に包まれました。。。。

 

 

宇宙とつながっている。。。

 

 

 

うれしい~・・・

宇宙の兄弟に、

わたしはここにいるよ~って

叫んでました( *´艸`)( *´艸`)

 

 

 

 

 

ホント宇宙ってすごい~!

頓珍漢なわたしにも

とびっきりの演出をしてくれます~!

 

 

ありがたい! ありがたい! ありがたい!

 

 

宇宙って、美しい!

地球も、美しい!

大いなる宇宙の存在に

ただただ感謝するのみでした。。。(^_-)-☆

 

 

 

まだまだ、続きます。。。。

ニュージーランドに呼ばれて。。。宇宙のサポートを感じる

 

こんばんは~。。

ニュージランドより帰ってきました!

 

 

シンクロニシティが止まらない!

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

 

1月25日よりニュージランドの南島へ行ってきました。。。

こちらのブログでも少し触れましたが、

今回の旅は大きな流れに導かれたものでした。。。

 

 

 

 

それを物語るようにさまざまなところで

不思議なサポートがありました。

旅先で起きたあれこれをまとめましたので、

ぜひ、ご一読ください。

 

 

ニュージーランドではオークランドで乗り換えて、

クライストチャーチへ向かいました。。。

 

 

その乗継の際、国際線での入国審査などを終えたとき、

すでに乗継便の離陸5分前。。。。

空港のカウンターで尋ねると、

もう間に合わないから次の便で行きなさいと言われました。。。

 

 

しょうがなく少し離れた国内線ターミナルへ行って、

国内線のカウンターに行くと、

なぜか、まだ間に合うから

ゲートへ向かってと言われます。

 

 

 

不思議に思いながら指定ゲートへ行くと、

離陸との表示。。。あれっ?

けれど、なぜか隣のゲートに

誘導されて、クライストチャーチに到着。。。。

 

 

??? って感じでした。。。(*’ω’*)

 

 

出発が遅くなったのか?

なんかよくわかりませんが、

シャトルバスの予約もしていたため、

とにかくラッキー! でした。。。

 

 

そして、そのシャトルバスに乗ろうとしたときも、

バウチャーをプリントアウトし忘れており、

Ipadで見せようとしたものの、

日本でWIFIの手配をせずにやってきていたため、

表示できません。。。( ;∀;)( ;∀;)

 

 

ピ~ンチ!

ドライバーさんに

「Wi-Fiないと困るよ!」と言われ、

素直に、空港内のプロバイダーで

慌てて手続きをしました。。。

無事にWi-Fiを搭載して、

当初予約した時間のバスには乗り損ねましたが、

別のバスで宿泊先に到着。。。。

いろいろやらかしています。。。

けれど、いつも不思議なサポートを感じます。。。

そう、必要な情報はやってくる。。。

リコネクションって

やっぱりすごい!

 

 

 

すべてはうまくいっている。。。。

 

 

 

そうこうしてクライストチャーチの中心部の

宿泊先へ到着。。。

NZドルへの換金もしてなかったため、

すぐに街へでかけました。。。

 

 

 

最初に目にした衝撃。。。

 

CC_4446

CC_4444

クライストチャーチの大聖堂の被害状況。。。

 

 

 

そうです。

2011年東日本大震災の1月前に起きた大地震により、

大打撃を受け、クライストチャーチは復興途中なんです。。。

 

CC_4455

 

CC_4439

大聖堂以外もいろいろ建設工事が

あちこちで行われていました。。。

「頑張ってる! クライストチャーチ!」

CC_4441

CC_4442

ココロの中で応援しながら、

初めての街を歩きます。。。

 

 

地図をみたりしたものの、銀行が分からず、

通りすがりの女性に聞きました。。。

その方は、とても丁寧にわかりやすい英語で、

銀行の場所を教えてくださいました。。。

ありがたい。。。

 

 

換金も済ませ、

カフェやスーパーを探して歩いていると

街角にボランティアのガイドさんが、

にこやかな笑顔でどこかお探しですか?と

声を掛けてくれます。。。

 

 

ニュージーランドの方は、

みんなとってもやさしいです。。。( *´艸`)( *´艸`)

 

 

散策をつづけていると、

通りすがり、二人の女性が日本語で

「暑いね~」と話す声に

思わず、「暑いです~」と答えたわたし。。。

 

 

ふと思い立ち、彼女たちにおススメのカフェの

場所を尋ねてみることに。。。

一人はNZ人で日本がとても上手な方でした。

もう一人の方は、以前ここに住んでいたことがあり、

5年ぶりにNZにやってきたという

日本人女性でした。。。

 

 

日本人の方はすれ違いざまに見つけた

カフェが集まった可愛らしい通りを教えてくれました。

名前はわからないものの、

ちょうどその場所から遠くないとのことで、

携帯の画像を見せて、これを写メして

探すよう知恵をいただきました。。。( *´艸`)( *´艸`)

 

 

ワクワク。。。。。

 

 

わからなかったらその写真をみせて、

また誰かに聞けばいい。。。

 

 

ワクワク。。。。

 

 

すると、突然その写真と同じ街並みが

目の前に飛び込んできたんです。。。

 

 

CC_4447

うわ~。。。( *´艸`)( *´艸`)

 

ちなみにこちらが写メさせていただいた画像です。。。

IMG_4443

ぴったりでしょう( *´艸`)( *´艸`)

 

 

 

さっきもこの近くを通っていたはずなのに、

まったく目に入ってませんでした。。。

 

 

 

目に見えない誰かが案内してくれている。。。

そんな気がしました( *´艸`)

 

 

 

ダイレクトにたどり着くのではなく、

いろんな人と関わり合いを経て、

ちょっとしたサプライズとともに、

目的地へと導いてくれているようです。。。

 

 

 

ありがたい。。。

 

 

 

この通りにはかわいいお店が

集まっていましたよ。。。

IMG_4451

CC_4448

 

IMG_4449

 

カフェでまったりした後は、

ボタニカルガーデンへ出かけました。。。

とても綺麗なところでした。。。

時間的にも18:00台。。。

日本の感覚では西日と思われるころですが、

南半球のサマータイム。。。

こちらでは日暮れが22時前後。。。

まだまだこれからという時間。。

 

BG_4467 BG_4462 IMG_4461

 

日差しもキラキラがいっぱいです。。。

 

 

 

不思議な伸び方をした大木が何本もあります。。。

BG_4470 BG_4467

BG_4489 BG_4492

なぜだろう??

 

 

 

大木の側によって、

波動を感じます。。。

 

 

 

ただあるがまま。。。

違ってていいんだ

と言っているようです。。。

 

 

 

気が付いたら19時を回っていました。。。

けれど、まだ明るい!( *´艸`)( *´艸`)

BG_4478 BG_4477 BG_4490

 

もうちょっと歩きたい気分でしたが、

さすがに疲れてきたので、

ホテルへ帰ることに。。。

 

 

道すがら、不思議なオブジェが。。。

誰やねん! って感じでしょう。。。( *´艸`)

笑っちゃいました。。。。

 

 

まだまだ珍道中は続きます。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座の新月は、始まりの時。。。

 

ニュージーランドに滞在中の

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。。。

 

 

 

明日は、水瓶座の新月ですね。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ただいま、ニュージーランドのテカポ湖という

とっても素晴らしい場所にいます。

 

tekapo-1

 

IMG_4519

 

 

 

わたしはこの地のことを

去年の9月に知りました。。。

 

 

 

これもさまざまなシンクロがつながって、

導かれた感じです。。。

 

 

 

屋久島やセドナ、バリ島などの

パワーあふれる場所へ導かれてきましたが、

その時のわたしのなかに、

この場所は微塵もありませんでした。

 

 

 

本当にふって沸いたように導かれ、

テカポ湖へとつながる情報が

次々と現れ、いまこの地にいるんです。
感無量です。。。

 

 

 

わたしがここにいるのは、

わたしにとって必要なことだから。。。

 

 

 

 

だれがなんと言おうとも

それがベストなことなんです。

 

 

 

 

そして、あなたの毎日も

あなた自身の選択ですべてが起きています。

 
真に必要なことだけを選択して、

好きなものだらけにした

自分基準をしっかりと確立させましょう。。。

 
これからは、自分基準でいいんです。

いまからそれを貫きます!

 

 

 

ほかの人にとっては、無関係で、

無価値なものであっても、

自分にとって楽しいこと、好きなことなら、

どんどんすればいい!

好きと主張すればいい。。。

 

 

 

 
誰に遠慮することがあるでしょう。。。

 

 

 

 

あなたの人生はあなただけのもの。

 

 

 

 

一見、怠惰でつまらないことのように

思えることでもあなたの心がヤスマリ、

和むひと時であるならば、

そのときを大事にしてください。

 

 

 

そのままで、

すべてうまくいっている!

 
世間の基準や誰かの基準はあなたにとっては

何の意味もないことです。

それに早く気づいてくださいね。

 
あなた基準が

あなたの時間を魅力的で

キラキラと輝きあるものと変えてくれます。

 

 

ぜひ、新月の願い事で、

自分基準を宣言して、

いまをもっとどんどん

楽しみましょう!

 

 

明日の新月は、

新しい扉を開く時。。。

 

あなたの望む扉を

開いてください。。。。

 

 

 

 

この後、星空鑑賞の

ナイトツアーへ行って来ます。。。

 

 

満天の星空に、

わたし基準を貫くことを

宣言します。

 

 

ぜひ、みなさまも。。。

ご一緒に、楽しみましょう

 

 

2017エリックからのメッセージ

 

こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

奇跡のようなシンクロニシティが頻発する

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邊由布子です。

 

 

 

 

今日は、先日Youtubeに公開された、

2017年について、

エリックからのメッセージをご紹介します。。。

 

1年が他の年と違うのはなぜでしょう?

私たちの願いが変わるのでしょうか?

自分の進化とともに願望も進化するのでしょうか?

今年 あなたは他の人のために何を願いますか?

そして 自分自身のためには何を願いますか?

この世界でたったひとつの贈り物ができるなら何を贈りますか?

 

 

よく耳にする言葉ではありますが、

すべての人へ向けての愛と世界平和や

自由、食べ物や安全に住める場所かもしれませんね。

 

 

でも、もしかしたら 私たちはその言葉やフレーズを

ただ口にしているだけではないでしょうか?

まるでロボットのように。

 

 

それとも その言葉は私たちの内側の、

すべてとのつながりに目覚めている

深い意識からわきあがっているのでしょうか?

 

 

その意味を立ち止まって、本当に考えたことはありますか?

イメージがきちんと見えていますか?

 

 

今 人間性を量子的レベルで見直す時が来ています。

 

 

そのために 私たちは観察したいのです。

自分はエゴと判断から選択しているのか

怖れから与えているのかということを。

愛から与えているのか

貧困意識から与えているのか

それとも豊かさの意識と認識から与えているのか。

義務感から与えているのか

心の底から与えたいと想っているのか

与える姿を誰かに見てもらいたいのか

それとも 生来の与えることへの喜びから与えているのか。

インターネットで写真を公開して 何かを与えたことを人に伝えるのか

それとも 自分のハートの中で その記憶を抱き続けるのか。

 

 

私は願います。

 

 

今年の一年が人類の進化の道筋を示しますようにと。

 

 

新しい人類

新しい人間性の道筋を

誠実さと個々の責任を擁護する世界を

私たちの知識と価値を擁護する世界を

私たちは求め 要求します。

そしてそのように生きます。

 

 

より自由に豊かに継続的に他者を援助するために。

本能は私たちの与える資質を明らかにします。

私たちは本質的に与える存在なのです、 私たちは愛です。

 

 

そのことを意識的に覚えていないとしても

私たちの本質 エッセンスは愛なのです。

 

 

飢えや貧困 戦争 恐怖がない世界とはどんな世界でしょう?

分かち与えるほどの豊かさがない世の中であっても

互いに分かち 与えることで満たされるのです。

 

 

私たちがそのことを示す機会を、

この世界が待ち望んでいることに 気づく時が来たのかもしれません。

 

 

2017年が、人間性を量子レベルでさらに拡大させていく

新たな1年になることを私は願っています。

 

 

昨年 私に感動と大いなる叡智を与えてくれた人々に心から感謝します。

量子物理学者のナシーム・ハラメイン氏

スピリチュアル界のトゥーレとサラ・ロバーツ氏

洞察力に満ちた作家 ステファノ・ダナ氏

そして 常に美しく 愛深き 我がジリアンに。

 

 

すべてのみなさんにハッピーニューイヤー!

 

喜びと豊かさにあふれた1年でありますようにお祈りします。

 

2017年にお会いしましょう。
(New Year Message from Eric Pearl ) リコネクション・ジャパン FBより転載

 

 

 

2017年、さまざまなことが変わります。

けれど、ご自身の意思がすべてです。

愛そのものである、自分自身として、

あるがまま、今を楽しんでいきましょう。。。

 

 

すべてはうまくいっている。

あなたの豊かさを溢れさせてくださいませ〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

本質に帰るとき。。。~新月から満月へ

 

今日も暖かい土曜日になりました。。。

 

品川でヒーリングを受けるなら、

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン
悠流理へどうぞ。。。

プラクティショナーの渡邉由布子です。

 

 

 

これから2月中旬にかけては、

一年で一番寒くなる時期ですね。

お風邪などにご注意くださいね。。

 

 

 

それはさておき、先日の蟹座の満月は、

とてもパワフルでしたね。

蟹座の満月関連の情報でも、

のきなみパワフルで

意義深いといったことが

発信されていました。

 

 

 

わたしもこんな投稿をさせていただいたのですが、

実際に満月ワークをされた方はいらっしゃるかしら?

 

 

わたしは、

親しむ、やさしさ、ケアといったことを

思いながら、満月パワーの降り注ぐ夜、

温泉銭湯でリラックスしました。

自分自身にやさしく過ごした感じです。。。

 
その後、宇宙から届けられる

さまざまな情報・出来事から、

いまの時期

(先日の満月から、28日の新月)にかけては、

 

 

 

~本質に帰るとき~

 

 

 

リコネクション_4192

と感じています。。。

 

 

 

ピピピ! ときたあなた

 

 

内観などをなさって、

2017年以降の自分自身をイメージしたときに、

 

 

本当に必要なものは何か、

大切なものは何なのか?

そして、何を手放すのか?

 

 

ご自身の本質的な部分と

向きあって、観察なさってみてください。

 
そして、不要なものはどんどん

捨ててください。

そうです。

 

 

 

断捨離です。。。

 
きっと

もっと動きやすくなって、

もっと楽しくなるはずです。

 

 

わたしは先日、

断捨離の先生から、

とっておきの情報をいただきました。

 

 

 

「すべて好きなものだけにする!」

 

 

 

いまの自分にとって、

本当に好きなもの!

とっても大好きで大切にしたいもの!

それだけにするんです。

 

 

それ以外のものは

どんどん捨ててしまうのです。

 
好きなものに囲まれていると

いつも楽しい気分でいられます!

 

 

 

そう思いませんか?

先生のおうちは、

修行僧のようなお住まいで、

本当に必要なもの、

好きなものしかないそうです。。。

押入れや戸棚はがら空きだそうです。。。

 

 

すごいでしょう。。。(*’ω’*)

 
だからなんでしょう。。。。

自分の大好きなことに一転集中。

いまをとても楽しんでいらっしゃるんですよ。。。

 
現代は、いろんなものや大量の情報があふれています。

日本にいると、たいていのものが簡単に手に入り、

とても便利な暮らしが可能です。

けれど、そんななかに、

 

 

どれだけ真に必要なものがあるでしょう?

 

 

自分自身と向き合って、

本当に必要なものはなにか?

好きなもの、

大切なものをしっかりと選択する。

それが、毎日を

 

真に豊かなものと変えてくれるのです。
身の回りのモノを捨てながら、

自分自身の暮らしぶり、

生き方についての断捨離を

ぜひ、行ってみてください。

 

リコネクティブ・ヒーリング_4135

そして、1月28日の新月、

さらにパワフルで新しい流れが訪れます。

 

 

ぜひ、そのパワーを享受して、

一瞬一瞬を楽しいときへと

転化させてください。。。。。。

 
わたしはこの新月のときには、

とあるスペシャルな場所へ行きます!

新しい流れに乗るためです!

 

 

そして、

必要な方には、その場所から、

遠隔リコネクティブ・ヒーリングを

お届けします。
遠隔リコネクティブ・ヒーリング 12,000円

時差は多少ありますが、

夜の時間帯に若干名の方に

ご対応いたします。

 

 

お申し込みはお気軽に。。。