魔法の国の住民になったようです~リコネクション1年後のお客様の感想

 

明日は夏至ですね。

 

 

 

東京、戸越銀座の

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

 

先日リコネクション後1年を経過したお客様からの

感想をいただきましたので、ご紹介させてくださいませ。。。

 

 

リコネクションを受けて、一年以上たち

今の自分を見つめてみました。

 

 

ヒーリングの最中に見えた、

地球に縦横に張り巡らされたラインの

交差した点が自分だなと感じました。

 

 

その点がその後、現実世界でどんどんつながって、

必要な人に出会っているような感覚です。

いろんな人との出会いで

一人では知ることのできない世界が

どんどん広がり自分が拡大していきました。

 

 

もっともっと自由に生きたい

という思いが強くなりました。

 

 

知りたいと思った情報が

すぐに手に入ったり、

ほしいと思った品物が手に入ったり、

シンクロも頻繁におき

不思議な魔法の国の住民になったようです。

 

そしてこれまでの自分の人生の流れが意味あるものだと

納得できるようになりました。

これからも地球を旅して美しいものを見て、

感動して周りの人と魂を共鳴させて

喜びを感じる日々をおくりたいです。

 

 

 

ご縁というのはとても不思議です。

このお客さまで、鳥取在住のとってもチャーミングな方で、

ブログを通じてご縁をいただきました。

ですが、遠方であったため、ずっとお会いすることも叶わなかったのです。。。

それが、昨年東京に来られた際に思い立って、

うちでセッションを受けてくださったのです。。。

感激しました。。。( *´艸`) ありがとうございました。。。

 

 

とても素敵ないまを過ごされているようで、

わたしもメッチャうれしいです。。。

ぜひ、みなさまも、

あなたにだけ届けられる光と情報で、

いまを、もっと楽しんでお過ごしくださいませ。。。

 

 

7月14日~17日まで大阪出張します!

 

こんにちは~。。。

 

最新のヒーリング!

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング サロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

 

先日、リコネクションのセッションをした日の夜、

夢の中でもリコネクションのセッションをしていました。。。

 

 

 

翌朝、目が覚めて、夢と現実があいまって

あれっつ? って思いながら、

けど、違う女性だったなあと思いました。。。

 

 

 

 

すると、その日に別の女性のお客様から

リコネクションのご予約をいただきました。

 

 

 

 

 

宇宙はいつもこんなシンクロニシティで

面白いサインを届けてくれます。。。( *´艸`)( *´艸`)

あなたのいまが変わります!

 

 

ぜひ、みなさまも宇宙のサインを受け取って

毎日をもっと楽しくしませんか?

リコネクションは、あなたに必要な光とサインを届けてくれる

一生に一度のセッションです!

 

 

 

7月14日~17日まで大阪へ出張いたします。

ぜひ、関西エリアのお客様も

この機会にお会いできればうれしいです。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。。。

健康な乳がん患者でいきます! ( *´艸`)

 

こんばんは~・・・

 

 

必要な時に情報がやってくる!

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

今日は、ちょっとご報告です。

不本意ながら、乳がん患者となりました。

先日の胸のしこりが悪性だったと判明したのです。。。

(+_+)(+_+)(+_+)(+_+)

 

前回の胸のしこりのブログはこちらです。。。

 

 

 

なんでやね~ん! って感じですが、

小さいとはいえ、悪性は悪性!

けど、もうないし。。。(+_+) けど。。。

 

 

 

診断:右乳房 浸潤性乳管ガン

Grade1

サブタイプから ルミナールA

大きさ 6mm

 

 

 

 

マジか~(>_<)

検体間違ってるんちゃうん?

(-_-メ)(-_-メ)

いや、マジみたい。。。

 

 

腫瘍自体はとても小さく、小指の先ほど。

このタイプは、増殖力やスピードも遅く、

おとなしい顔をしたガンだそうです。

5年再発率は非常に低いモノの、

10、15年 下手したら20年後に

再発なんてこともあるシブトサモあるのだとか。。。

 

 

CTと血液検査の結果、

リンパへの転移はいまのところ見当たらない。

しかし、本来減ってくるべき

女性ホルモンがまだガンガンにでているので、

注意が必要とのこと

あと1mm 小さければなにもしないで経過観察で

OKだったのですが、

ホルモン療法と放射線治療を薦められました。。

 

 

 

あと1mmって?

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

 

 

自分で見つけて、

自分で取ることを決め、

6mmの浸潤性乳がんを局部切除のみで

済ませられたことはある意味、

本当に本当にとってもラッキー!

やっぱりわたしってついている!

 

 

 

と、安堵しつつも、

 

 

 

治療って言われても。。。。

ガンって言われても、もうないし。。。。

最初はずっとこの考えがグルグルと

頭を巡っていました。。。

 

 

いますぐどうのこうのということはなく、

再発の恐れに対するリスクヘッジを

どうするかということ。。。なんですけどね。(+_+)

いまは、初期の乳がんは90%以上の高い確率で治る病気です。

ただ、再発した場合は、

ちょっといろいろ複雑になるので、

いかに再発させないかが重要だそうです。。。

 

 

 

浸潤性と非浸潤性の違いは、

浸潤性は、乳管の外にがんが飛び出していて、

遠隔転移の可能性があるのです。

そのため全身治療を目的とした標準治療として、

放射線とホルモン療法が用いられます。

ガンのタイプで稀なモノのときには、

ホルモン療法なしということもあるそうです。

 

 

 

最初は、放射線もホルモン療法もしないつもりでした。

放射線は言わずもがなで、健康な細胞を焼いてしまうし、

ホルモン療法は、以前に子宮筋腫が分かった時に、

強い薬でとてもひどい目にあったからです。

けど、女性ホルモンの分泌量が多い。。。

これが再発のリスクを高めるといわれたら。。。。

 

 

しこりがあったのは、

胸の脇、リンパに近いところ。。。

 

 

 

いろいろと逡巡しましたが、

放射線治療はせず、副作用が注射よりも少ない

飲み薬でのホルモン療法をすることにしました。

食事制限や行動制限はありません。

一日1錠薬を飲むだけです。

 

 

 

ある意味、この答えは早々にでてたのですが、

ココロのワサワサに耳を澄ませ、

まさしくガンにが~んとなって、

上がったり下がったりする自分自身を

体験するのに1週間ほどかかりました。。。

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

 

 

 

 

そして、今回のことを通じて知ったのですが、、

Choosing Wiselyといった動きがあるそうです。

「現在医療の世界で行われている検査や治療が、

過剰な検査・過剰な治療になっていないか

きちんと検証していこう」というキャンペーンだそうです。

http://choosingwisely.jp/

 

 

乳がんも人によって、状態は異なります。

取り巻く環境や考え方などからも処置は異なります。

もし乳がんと診断された場合、

どういった方法がとられるかなど、

以下の記事をご覧になるとわかりやすいです。

https://medicalnote.jp/contents/160726-001-QH

(いろいろ見比べてみて、この記事が分かりやすかったです)

それと、日本乳癌学会 乳癌診療ガイドラインはこちらです。。。

http://jbcs.gr.jp/guidline/

わたし自身、いい加減なところがあり、

5センチ以上もある子宮筋腫がありながら、

自覚症状がないから、いいかな〜と思って、

何年も定期検診をしていなかったり

(ちょっと前に復活させました(≧∇≦)が)、

お勤めをやめたここ4年は健診もしていませんでした。

 

 

ですが、何かサインに気づいたら、

自分のカラダに向き合って、

自分のココロに向き合って、

自分にとってベストな選択をする!

自分を愛して!

これにつきます。

 

 

 

 

 

いまや日本人の二人に一人は、

ガンにかかる割合だそうです。

わが家の家系は、父は胆管ガンで亡くなり、

母は初期の胃がんを乗り越えて

元気になったがん患者です。

なので、わたしも

宇宙の導きにしたがって、

元気ながん患者を標榜します!

 

 

避けて通れない道ならば、

より無難なところを選んで、

歩いていくのが一番!

みなさま、自分基準で

Choosing Wisely でいきましょう!

 

 

 

長文をお読みくださりどうもありがとうございました。

今回もいろんなところで必要な情報がやってくる

リコネクションのサインに救われました。。。( *´艸`)( *´艸`)

宇宙に感謝!

 

 

Osakaでのセッションはここで行います!

 

こんにちは~。。。

 

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉です。

 

 

 

GWの時に大阪で何度か

セッションをさせていただきました。

 

 

 

その時に一度利用させえていただいたレンタルサロンを

ご紹介します。

ゲストハウス大阪 さん

http://guesthouseosaka.net/

 

 

和室のお部屋ですが、すっきろと落ち着いた雰囲気の中

セッションをご体験いただけます。

 

 

手前の台がベッドです。。。

 

 

関西エリアのお客さまで、

駅からも近くてとても便利なところです。

ここならいきやすい!

商店街が近くて楽しそう!

などなど、ピピピっと来た方は

ぜひ、ご連絡ください。

大阪出張の予定を組んで参上いたします。

 

 

 

ゲストハウス大阪さんでは、

婚活料理教室なども開かれています!

楽しそうですね。。。。

興味がある方は、楠木さままでお問い合わせくださいね。

 

 

今年は今まで以上に

さまざまなことが変化していっています。

関西のお客さまにも

もっとたくさんお会いしたいと思っています。

 

 

帰省や何か予定の合わせて受けてみたいといった場合も

できるだけご対応いたしますので、

お早めにご相談ください。

ご相談はこちらまで。。。

 

 

いつもどうもありがとうございます。

 

 

大阪

 

すべては整えられている~リコネクション

 

GWは楽しまれていますか?

明日はわたしも関西へ行きます~。。。( *´艸`)

 

 

毎日がもっと楽しくなる

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

 

2013年5月にリコネクションを受けて、

まる4年が経とうとしています。

リコネクションは、3の倍数のタイミングで

大きな変化に氣づきと言われています。

 

 

けれど、ここ最近、わたしは氣づきが雨あられのように

やってきています。。今日はその一つについて。。。。

 

 

 

 

昨日のブログにも書いた、胸のしこりの件について、

見つけて数か月は放置していたものの、

気になりだしてどうしよう? と思ったときには、

お膳立てされていたかのように、

婦人科の定期検診の日が近づいていました。

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

 

 

婦人科での検診のあと、乳腺科への紹介は

してもらえるものの、科が違うために

すぐに予約が取れない場合もあったでしょうが、

わたしはその日のうちにするする~っと

対応いただけました。。。

ラッキ~(*’ω’*)( *´艸`)

 

 

そのままの流れで

手術もホントスムーズに、

驚くほどあっけなく

いまはすっきり解消という感じです。

 

 

 

リコネクションでは、

必要な光と情報が向こうからやってくる! と

言われます。

確かに最初はそんな感じでした。。。

それだけでもスゴイ! と思ってましたが、

 

 

最近は、

必要なことはすべて整えられている!

という感じです。

 

リコネクション3年の母もです。。。

わたしの母は5年前に、胃がんの手術をして、

当時よりは7~8㎏痩せました。

昔ほど量を食べられなくなったため

太ることもできないようです。

 

 

そんなため、以前着ていた服がカラダに

合わなくなっており、普段着など

必要な衣類は買い換えていたものの、

滅多に着ない喪服がまったく合わなくなっていました。

近々法事などがあるので、新しく買わないと!

けれど、もう多くの回数着ることもないし、

もったいないと嘆いていたんです。

すると、

「ちょっと報告! 喪服の件解決しました。

クリーニング屋さんでお直ししてくれて、

買い直さなくてもよくなってん!」

とのこと。。。

 

 

携帯電話はもっていますが、ネットで検索して、

いろいろ調べたりするようなことはしません。

ふとした流れで、どこかからいい知恵を授かって、

自分の目の前の問題を楽に、するっと解決しているんです。

 

 

おお~。。こちらもか~。。。

やっぱり凄い!

 

 

82歳で自立して元気で楽しく

一人暮らししていただいています。。。

 

 

 

1月のニュージーランド旅行の時も、

最高のコンディションで星空観賞ができたり、

一人旅でいろいろ困った時にも

必要な時に必要な助けが現れて、

無理なくいろんなことを

思いっきり楽しませていただきました。。。

 

 

 

必要な光と情報は

すでに整えられている!

 

 

 

リコネクションは、

楽しいことはもっと面白く、

やっかいなことは簡単に

さまざまな情報を届けてくれます。

流れに乗って行けば毎日がドンドン楽しく

加速しています!

 

 

ぜひ、みなさまも一生に一度!

宇宙からのギフトを受け取ってください。

 

 

お問い合わせは、こちらまで。。。

 

 

 

 

アンチエイジングにリコネクション

 

昨夜は新月でしたね。。。

新月パワーに加え、

いま、いろいろな惑星が逆行中で、

珍事が勃発していませんか?

 

 

 

あなたに進化のプロセスをもたらす

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。。。。

 

 

 

まもなくGW.。。。

GWは関西で過ごす予定です。。。

ワクワクな旅が待ってます。。。

いろいろな予定が立て込んでおりますが、

関西でセッションをご希望の方は、

サロンの手配が必要なため、

早めにお声がけくださいね。。。

 

 

 

最近、高校時代の友人によく会います。

30年以上ぶりです。。。

みなさんにあんまり変わってない~。。って

言われます。

 

 

 

自虐的に「えっ、高校の時からこんなに更けとったってこと?」

って聞くと、「いい意味で、変わってないってことよ」

と言ってもらいます。。

 

 

 

ここ1年の間に美容室を替えて、

ここ最近お世話になっている美容師さんにも

渡邊さんって「いったいいくつなんですか?」と聞かれて、

「まもなくフィフティよ!」っていうと

「信じられない。。。絶対そんな年には見えない」

と言ってもらいます。。。

それは営業トーク! でしょって声が聞こえそうですが、

けど、やっぱりうれしいい・・・・

 

 

 

こちらはFBに投稿されていた

リコネクション・ジャパンの

エリックのインタビュー情報です。

 

 

リコネクティブ・ヒーリングのプラクティショナーを何年もやっている人たちと話をすると、ほとんどの人は、友達や家族に「最近若返ったね」と言われるようです。内なる健康が促進され、細胞が活性化し再生されれば、外見にも表れてきます。肌がつやつやに…

リコネクションジャパンさんの投稿 2016年4月25日

 

これってホントなんですよ。。。

わたしよりもうんと長くプラクティショナーを

されているTAさんたちも、

みんな若くって、美しいんです。。。

 

 

エリックも日本セミナーに

ボランティア参加させてもらう度に

その姿を拝見しますが、

ホント若いです!

 

 

 

ウェブなどで使われる写真はなんか変?

っていうのもあるんですが、

いつも若返っている印象を受けます。。。

 

 

 

 

ちなみに83歳になったウチの母も

元気で姿勢よくオシャレさんでいるため、

そんなに高齢とは思ってもらえず、

「優先座席付近にたっても

席を譲ってもらえへんねん。。。」

と、ぼやています。。。( *´艸`)

 

 

自分の本来のチカラを取り戻す、

リコネクティブ・ヒーリングと

人生に進化のプロセスをもたらす

リコネクションの相乗効果は、

毎日を元気で楽しくするだけでなく、

見た目も美しく若返らせてくれます。。。。

 

 

ぜひ、みなさまもご体験くださいませ。。。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらまで。。。

 

【関西のみなさまへ】GWは大阪で、セッションを承ります!

 

桜の開花宣言が出た途端、

冷え込みに見舞われている東京です。

 

 

 

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邊由布子です。

 

 

 

今年のGW 5月3日~7日まで

大阪に滞在しています。

 

大阪および関西エリアでセッションをご希望の方は、

お気軽にお声がけくださいませ。

レンタルサロンの手配が必要なため、

お早めにご予約いただければ幸いです。。。

 

 

 

セッションメニュー

●人生を進化させる リコネクション

●身体のバランスを整えて本来のチカラを発揮する リコネクティブ・ヒーリング

 

 

先日クリデンシャリングというテストを受けて、

リコネクティブ・サーティファイド・プラクティショナー(RCP)の

タイトルを更新しました。

クリデンシャリングとは、リコネクションを提供するための資格(リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー)を取得するための認定試験です。(リコネクション・ジャパン サイトより転載)

リコネクション本部が認める最適な

セッションをご提供いたします。

 

 

どうぞこの機会にご体験いただければ幸いです。

みなさまにお会いする火を楽しみにしています。

 

 

 

お問い合わせ、ご予約はこちらまで。。。。

 

リコネクション サーティファイド・プラクティショナーのタイトル更新しました!

 

こんばんは~。。。

 

 

東京でヒーリングを受けるならどうぞこちらへ!

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

リコネクションの米国本部より、

サーティファイドプラクティショナーの

サーティフィケーションが届きました~(^_-)-☆

 

2013年にセミナーを受けて、5年。。。

承認いただいた正規のリコネクションのワークを

ご提供いたします。。。

 

 

リコネクションは、面白いように

シンクロニシティが頻発して、

時間が経てばたつほど、

宇宙のサポートを実感できるワークです。

毎日がもっと楽しくなりますよ。

ピピピっときた方は、

早めに受けられるといいですよ。。。

 

 

一生に一度でOKですからね! (^_-)-☆(^_-)-☆

 

 

一人でも多くのみなさまに

お会いするのを楽しみにしています。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

渡邉由布子

 

 

リコネクションから1年が経ちました。。。~お客様の感想

 

まだ肌寒い東京です。

 

 

いまをもっと楽しみたい方におススメ!

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邊由布子です。。。

 

 

 

今日は、リコネクションを受けられて、

1年後の変化について、

ご報告くださったお客様のお声を

ご紹介いたします。

 

 

 

由布子さん♪

お久しぶりです!お元気でらっしゃいますか? (^o^)

ニュージーランドの旅行記、blogで拝見しました(^^)d♪

素敵な旅になったようですね~♪

私もいつか、アップされていた写真の美しい風景に

会いに行きたいです!

そしてリコネクティブヒーリングで素晴らしい体験もさせて頂き、

有難うございました(^o^)!

 

 

話は変わるのですが、昨年のちょうど今日、

リコネクションを受けてから丸一年が経ちました!

その事に先程気付きました(笑)

 

それで、この一年を振り返りつつ近況報告をさせて頂こうと思い

メールさせて頂きました♪
ちょっと長くなりそうなので恐縮ですが(汗)

もし良かったら読んでください(^^)d

 

 

 

この一年を、振り返ってみると改めて色んな事がありました…

新しい役職に就き、でも今後の人生を考えてみて

今の仕事を一生やっていくことは出来ないし、

心が望んでいない…というところから

心身を癒せる仕事に就きたくて、

まずは整体学校に通うところから始めようと、

通い始めました。

 

 

 

その間も職場では辛い別れがあったり、

今まで見えていなかった職場の闇や、

逆に目を向けるべき光に気づくことも出来ました。

 

 

まぁ、未だに日々の出来事に翻弄されてしまっていますが(^_^;)

 

 

整体学校については、通い始めてから初めて分かったこと、

疑問に思ったこともあり、中々スムーズに行けない日々でしたが、

今年に入り少しずつ通う頻度が上がってきました。

整体という技術に少しずつ希望を持てるようになってきた

今日この頃です。

 

 

ちなみに先週一週間は職場に無理を言って有休を取り、

いつもは出られない昼の授業に出ることも出来ました。

 

 

他人の身体に操作を加える事の怖さにも直面したり、

勉強しなければいけないことの多さに

怯んだりもしているのですが(←今更ですけれど 笑)、

それでもとにかく頑張ってみようと思っています。

 

 

変な話、頑張ってみてもやっぱりこの道は違う、

と心が感じたのであれば、また別の道を探しても良いのかな、

と今は思えるようになりました。というか、

さっきふと、そう思いました(笑)

でも単に辛くて逃げたいだけ、

ということにはならないように気をつけなきゃですけれど(^_^;)

真摯に取り組んでいきたいと思っています☆

 

 

 

そんなことを考えたのは、先程ふいに由布子さんが

「答えは全て自分の中にある」とおっしゃっていたのを

思い出したからなのです。

そして、「直感に従って楽しんでみる」ことを

改めてやってみようと思いました。

昔からの想いグセなのですが、

私は「こうしなければならない、こうでなければならない」

という想いが強いのです。

 

 

今、1度その想いグセから自分を解き放って、

心地好いと感じる事を直感に従って

素直にやってみるとどうなるかな?と思い、

早速実践してみようと思っています。

 

 

その1つ目が由布子さんにお礼を兼ねた近況報告をすることでした(笑)

 

 

日々、仕事に疲れて整体学校に通えない自分を責めたり、

何で自分はこんなに弱くて怠け者なんだと

自分が嫌になったりしているのですが、

もう少し気持ちを軽くして対応してみようかな、と。

 

 

 

勿論他人の身体を触らせていただく技術なので

真剣に勉強していくのですが、

自分が苦しくなるような捉え方をし過ぎるのはやめてみようかと…

これも正しい考え方かは分からないのですが(^_^;)

 

 

でも、辛くなっているより、少しでも気持ちを軽くして

前向きに取り組める方法を探りたいなと思っています。

またこれから色んな事が起こっていくんだろうなぁと、

ドキドキしながら、でもワクワクしながら頑張れたら良いな

と思っています♪

 

 

由布子さんの幸せも心からお祈りしています~(^o^)/♪!

また近況報告させて頂きますね♪

 

 

 

1年の間にいろんな変化があり、

いろんな体験をされているご様子です。。。

人生が加速するといわれるリコネクション後の

プロセスをしっかりと進んでいらっしゃいます。。。

 

 

これからもたくさんの

必要な光と情報がやってきて、

さまざまなことに直面されると思いますが、

ご自身の中の答えを導き出して、

楽しい日々をお過ごしになると思います。。。

 

 

 

ぜひ、みなさまも、

リコネクションで、

もっといまをお楽しみくださいませ。。。。

 

 

お問い合わせはお気軽に。。。

 

 

ニュージーランドに呼ばれて。。。自分に孵るとき

 

さっきは都内も雪がちらついていました。

寒いですね。。。

 

 

いまをもっと楽しみたいあなたにおススメ!

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン

悠流理の渡邉由布子です。

 

 

 

ニュージーランドの旅の続きです。。。

これまでの投稿は、

ニュージーランドに呼ばれて。。。宇宙のサポートを感じる  

ニュージーランドに呼ばれて。。。テカポで宇宙とつながる

をご覧くださいませ。。。

 

 

新月の夜も更けた深夜13:00過ぎ

満天の星空のシャワーを浴びたあと、

朝まで鑑賞にしようと

一度は暖をとりに、コテージへ戻り、

14:00前ごろ再び、

星空の元へと繰り出した。。。。

 

 

 

 

しか~し、わずかの間に

雲がたくさん出てきて、

あの美しい星空が見えない。。。。

 

 

 

こんな短時間でこんなことになるんだ~。。。

2日続けて、たっぷり見れたのは、

本当にラッキーだったのだと実感!

その日は、おとなしく休みました。

 

 

翌朝の天気を心配したものの、

やっぱり、晴れ~!

 

 

 

ホントありがたい。。。。

滞在中毎日通った、

羊飼いの教会で今朝も瞑想。。。。

 

 

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。。。。

 

 

目いっぱいの感謝と愛をこめて、

お祈りもしました。。。。

 

 

名残惜しいテカポを離れ、

次はクィーンズダウン、そしてテアナウへ。。。。

 

 

テカポへついたときと同じ駐車場で

バスが来るのを待ちます。。。。

 

 

 

 

すると、すぐ近くへ

水鳥が舞い降りました。

湖の側には水鳥がたくさんいます。。

 

 

 

多少距離はあるものの、

リコネクティブヒーリングをしました。。。

どんな反応見せるのか。。。

 

 

少しするとキョロキョロし始めて、

こっちをチラチラ見ています。

そして、チョロっと近づいてくるんです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

わぁと、喜んでいた時、

バスの到着時間になってるのに気づき、

こんどはわたしがキョロキョロ。。。

 

 

バスは来ない。。。う~ん。おかしいな?

 

 

不意に、水鳥たちが騒ぎ始めました。。。

何だろう?

何かのサイン?

???

 

 

ひょっとして、場所が違うのかも?

と思いつき、道路沿いへ移動。。。

出発時刻は近づいて来ます。。

 

 

ドキドキドキドキ。。。

観光バスと思われる大型バスを発見!

あれじゃないしょなあと。。。

 

 

 

でも、わたしが動き出したら、

さっきの水鳥が旋回して来て、

ピーっと泣きました。。。

 

 

?????

 

 

 

スーツケースをガラガラさせながら、

移動してみると、

予約したバス会社のバスを発見!!

猛ダッシュ! バスに乗り込んだ時には

発車時刻になってました。。。

 

 

 

セ~~フ!!

 

 

神の使いだったんだぁ。。。

 

 

トンチンカンでアバウターなわたしを

見かねて、宇宙がサポートしてくれます。。。

 

 

ホントありがたい!

もちろん、

早く誰かに聞けばいいとか、

ちゃんと調べておけばいいじゃないとか、

と思われるかもしれません。。

 

でも、わたしはわたしのベストを尽くして、

目いっぱいこの旅を楽しんでいたんです!

 

するとこんな風に宇宙のサポートがやってきます!

 

 

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

 

 

宇宙に感謝!

 

 

リコネクションって、素晴らしい!

 

バスはクイーンズタウンへ向かいます。。。

美しい牧草地を眺めながら、

さっきのことが浮かび、それを期に

旅の初めからのさまざまなサポートが

走馬灯のように浮かんできました。。。

 

 

 

一人旅。。。。

けれど、一人じゃなかった。。。

 

 

 

うれしいとき、困ったとき、

ピンチのとき、ほか

いつも誰かの、何かしらの存在があった。。。

 

 

 

NZ旅へ行こうと決めたとき、

何人かの友人に声を掛けてみました。

けれど、行きたい! と思った人もいましたが、

結局は、みんな都合が合いませんでした。。。

 

 

 

一人で来なさい。。。

という、サイン!

呼ばれていく旅の場合、

こういうことはよくあります。

 

 

 

一人だからこそ体験する出来事を

味わうために。。。。

 

 

 

瞬間、涙が溢れてきました。。。

心の中のよどみを洗い流し、

すべてが愛おしくなり、

すべてを抱きしめたくなりました。。。

 

 

生かされている。。。。

 

 

 

不意に、亡くなった父のことが

頭に浮かんできた。。。

 

 

父がいた。。。。そう、確信しました。。。

 

 

いま、このブログを書きながら、

その時のことがオーバーラップして、

涙があふれてきます。。。

 

 

父は無口で子煩悩とは

程遠い昔のタイプの人でした。

普段は何も言わないが、

怒ると拳骨が飛んできました。

友人宅へのお泊りも許してくれないような人でした。。。

 

 

 

たくさん遊んでもらった記憶はないけれど、

わたしは父が好きでした。

いま思うと、無愛想だけど

人一倍過保護な人だったのかもしれません。

 

 

 

 

なのに、あるとき、わたしはその手を

あっけなく振り払ってしまいました。。

 

 

誰よりも自分の子供を

手元に置いておきたかったはずなのに。。。

 

 

 

亡くなる数年前、

あの時は、がく~んときたと、言われました。。。

 

 

 

そんな過保護な父が、

いまもわたしのことを心配して、

不慣れな土地にいるわたしをサポートしてくれている。。。。

 

 

 

涙がどんどん溢れてきました。。。

 

 

 

 

きっと日本にいた母も同じだと思います。

 

 

 

 

たくさんのスピリットの存在が

身近に感じられました。。。

 

 

 

わたしは一人じゃない。。。

いつも、どんなときも。。。。。

 

 

 

改めて、

いまここに孵ったようでした。。。。

 

 

 

いままでの人生いろいろあったけど、

この旅と同じく、いまのわたしで、

そう、これでいいんだよね! って思ったら

OKサインの雲 発見!

 

 

 

バスの中で慌てて、

写そうとしたけど、

流れて、ちょっと変形。。。

それでも、

すべてはうまくいっている。。。╰(*´︶`*)╯♡

 

 

まだ続きます。

もうちょっとお付き合いくださいませ。。。